アニメのミキシスタイルに見習いたいオーダースーツでできること

古本屋で昔懐かしい漫画本を大人買いしては夜中まで読みふけるという生活をここ1年ぐらいしていたのですが、ネットにはいままで見たこともない面白いアニメがけっこ「You Tube」などにアップされていることを知りました。。TVで放映された分がまるまる掲載されているものなどもあり、なかなか楽しめます^^初回からの話数を「You Tube」で検索しながら追っていくのは、集中できず気分もそがれるので、ダウンロード用のプログラムをインストールしています。著作権云々のこともありますが、ベクターで「You Tube」からダウンロードできるソフトとうたっているので、個人で楽しむぐらいなら大丈夫なんだと思いますよ。。
今のアニメの中心は、「あの世」のこと・・、きっとSF的な宇宙のことが、徐々に明らかにされてしまい、想像を掻き立てなくなってくると、まだまだ未知な部分が多い、死後の世界を背景に、お話を作るんでしょうね。。キーワードは「魂」「ソウル」などですね、ちょっと夏らしいでしょ。
そのアニメに出てくる少女キャラが多く着ているのが、学生服だったり、メイド服だったりするのですが、ひときわオーダースーツ屋さんをそそるのが、「ミキシ」です。「ミキシ」はミニスカートの「ミ」と「マキシレングスのコート」の「キシ」を組み合わせた造語。コーディネートはそのままです^^この「ミキシ」という、スタイルは新しいものではなく、1970年代欧米のデザイナーが多く取り上げ、流行したものですが、長いコートのためにすっきり見える縦の線と、ミニスカートからのびるキレイな生足のコントラストは現実離れしたアニメの世界にもなじみます。この「ミキシ」にオーバー・ニー・ソックス(膝上丈のハイソックス)の組み合わせは、フィギュアにしたらよく売れそうな感じです。。
レディーススーツでも是非、オーダーしてみて欲しいこの「ミキシ」スタイルですが、メンズなら、と考えると、ストリート系のファッションが多いですね。。デザイナーズブランドなどでは、膝下丈のハーフパンツに、ショート丈のタイトなぴちぴちジャケット、編上げのブーツもしくはローファーをはいて。。クールビズもあって、少しドレスコードの緩んだこの時期には、少し楽しげなファッションに挑戦しても良さそうです。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/