ライバルに差をつけろ、婚活オーダースーツw

集団の中で、目立って印象を良くしたいときには、衣服を工夫するのが一番。髪型も目について大事だと思いますが、第一印象のぱっと見で目に入る全体の面積は着るものの印象に左右されることのほうが多いと思いますよ。。高校生や中学生が、髪型ばかりを気にしているのは、学校行けば多少の差はあってもみんな同じ制服なので、個性が出せるのは髪型ぐらい、大人はトータルで自分らしさをアピールできます^^
この夏の暑い時期になると、スーツ屋になったころのことを思い出します。。オーダースーツ屋は、昔から生地サンプルや採寸セットなどを持参して、いわゆる「職域販売」というのをやっていましたので、入りたてのころは、ヒマな平日日中は、どこに営業に行こう・・と。まず初めに思いついたのが、たぶん当時からよく広告などで目にした「結婚相談所」に名刺、ビラを置いてもらおう・・、というところ。なんとなく、今考えても、かなり発想がひねくれているような・・、単純に、「結婚相談所」に来る人は、お見合いなどスーツを着る機会が確実にあるわけで、大きな人生の節目にかっこ良くオーダースーツを着て、勝負に出て欲しい・・、「ねるとん紅鯨団」のような集団お見合い的パーティーに参加した多くのライバルの中で、勝ち抜くためには、是非オーダースーツを・・。
なんとなく、近場からまわり始めた「結婚相談所」めぐりだったのですが、初めの1軒目が、お店のお客さんで、「あぁ、話してみるよ・・、マージンは・・」のような、営業1年生としては難しい話になってきたので、そのうちなんとなくウヤムヤになってしまいました。。
自分の気に入ったスーツ、似合っているスーツを着ている日の気分は、特別です。自然と自信が持てますし、「自分のことを見て」ぐらいに思えてしまうのも、スーツにあるうれしい効果なんだと思いますよ^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/