パンツのヒザ位置を上げて美脚効果を狙う

今ではアイドル雑誌の「平凡」は廃刊してしまい、「明星」は雑誌名を「Myojo」に変更され、ジャニーズ事務所の男性タレント中心の掲載内容になってしまっているようです。。思春期がアイドル全盛のころだったので、歌本なども付録としてはありがたくもあり、思い出もある雑誌ですね・・。なくなってしまっているのは残念でした。。
覚えているのはピンクレディーの掲載記事で、まだ売れる前の小さな小さなものだったと思うのですが、ちょっと普通とは違うインディゴブルーのデニム、フラネレットっぽく起毛感がある見るからに肌ざわりの良さそうなジーンズ。シルエットはベルボトムで、足元は厚底のサンダルのようなものをはいていて、カメラのアングルもあるのか、体育座りを若干くずしたように足を伸ばしたヒザ下がやたらと長く見えてカッコ良かったです。。
今になって思えば、パンツ丈が厚底のサンダルを半ば隠してしまうほど長かったため、特にヒザから下を長くすっきり見せていたんだ・・と、気が付くのですが^^
通常、メンズのパンツは、股下といわれる寸法(モモの付け根~裾)の半分の位置より5cm上がった位置になるのですが、メンズカスタムラインでは、このヒザ位置を美脚効果のため3cm上に上げる補正をさせていただくことが可能です。ヒザ位置と指定する場所を股下寸法半分の5cm上がり→8cm上がりとすることで、視覚的によりすっきり見せるという前向きな体型補正ですね。。
また、カスタムメイドスーツでは3cm上のみのヒザ位置補正も、ビスポークスーツではより細かく指定することができ、Ex-made、レディーススーツでもヒザ巾を5ミリ~1cm程度細く指定することで、同様の効果が得られます。。

オーダーパンツ・スラックス

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/