御用達のファッションショップをもつ

オーダースーツ店の店員がいうと手前みそになってしまいそうなおススメな話です。。いつもなにか買って欲しそうな顔をしているためか、お客様のほうから「自分は一度決めた店は、ずっと同じ店を利用するほうだから・・」などと、御用達宣言をして下さる方もいらっしゃるのですが、なにかと自分のことをわかってくれている店というのは、便利なものだと思いますよ。。オーダースーツ店の場合には、寸法・体型を保存してくれてあるので、再注文時の手続きが楽ということもあります。。
お店側からもお客様とのいろいろな話し合い、デザイン対応についてのご相談の中で積み重なったお客様個人のお好みデータが蓄積されてくるので、次におススメさせていただくシルエットやデザイン、流行のスーツへの対応など、実際にシーズン初めに生地を選ぶ場合など、お客様のお顔がちらちらと浮かんでくることもあります。。
店長はどちらかというと、同じ店を利用させていただくのが照れ臭く、とくに衣服関連のショップの場合には、その傾向が強いのですが、比較的長くお付き合いいだだいているショップは、やはり好みのあう同世代のショップ店長のいる店というのが共通しています。。
雑誌などで見かけた柄のネクタイなど探したいときには、まずショップに電話します。好みをわかってくれているので、扱い品の中から一番と思われるもの他候補数点の中から選ばせてくれて、話が早く、はずれも少ないですよ^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/