カレンダー

« 2018年6月123456789101112131415161718192021222324252627282930

ジャケットを脱いでもかっこいい

|
アームバンド 寸法を微調整ジャケットのシルエット、その他ディテール・デザインも気に入ったものでお仕立ていただいたオーダースーツは、愛着もあってスーツをかっこ良く着こなしていただくための必要な条件を全て揃えているものだと思うのですが、室内でジャケットを脱いでもかっこ良いのは、春夏シーズンには気を使うところ。。
シャツ、ネクタイ、もちろんジャケットもひとつずつ吟味された上質のものでコーディネートするのはセンスも良く、印象も良いものだと思います。。また、いまどきのティーンズファッションのように、それぞれのアイテムにはそれほど金額をかけず、個性的な着こなしというのも別の方法です。。いわゆる小道具というもので、店長も一時期、スーツ的小物アイテムを代表するサスペンダー、アームベルト、タイピンカフリンクス、メガネはロイド眼鏡、香水はタクティクスというフル装備な時期がありました。。思い出してみればシルバーの指輪までしていたような・・、なにか人とは違うもので着飾りたいファッション感覚に目覚めてしまった頃なのかも知れませんね。。高いものは購入できないため、またそういった生活環境にもないため自然と揃ったアイテムを、お出かけ時にひとつずつ装着するのにも、なかなか時間がかかり、なんとなく子供のころに見た、戦闘態勢に次第に変化していくロボットのように思えてしまった時には、冷めたものが・・。。
なんでもやりすぎはダメなので、差し色的アクセントに使うのが上手な使い方なんだと思いますよ。。こういったスーツ的小物アイテムは、ブリティッシュスーツと相性の良いものが多いというのが感想です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/


このブログ記事について

オーダースーツ Pitty Savile Row
オーダースーツ レディース
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログへ

このページは、Pitty Savile Rowが2012年3月22日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モヘアの混紡率で考える春夏スーツ」です。

次のブログ記事は「ダンヒル、ゼニア、ロロピアーナなど高級舶来素材掲載しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01