オーダーパンツの脇ポケット

パンツ、スラックスには横と後ろにポケットが付き、その横につくものを「脇ポケット」、後ろにつくものを「ピスポケット」といいます。ポケットはものを入れる機能的なところからのものですが、装飾的なワンポイント、アクセントとしてのバリエーションもオーダーパンツなら豊富です。。今まで脇ポケットの標準とされる「ナナメ・スラント」、パンツのタテ縫いに垂直の切り込みとなる「タテ・ストレート」、前身頃に玉縁の横切りとした「ホライゾン」の3種類のみとさせていただいていたところ、8種類を追加し計11種類をご用意。オーダーパンツでは、まだまだ他の形も対応させていただくことができるとは思うのですが、過去ご要望の多かった人気デザインや変形ポケットのうちポピュラーなものをセレクトメニューからお選びいただけます。。
「バイアス」は、脇ポケット標準のナナメポケットの角度を少し大きくとり、45度としたもの。「Uポケット」は、ナナメポケットのポケット切り口が直線なのに対して、Uの字のように若干湾曲させたもの。「ヨコL型」「ヨコ角型」「ヨコ丸型」の3種類は、ウエスタン型のポケットとも言われる横切りのポケットで、ポケット切り口のラインや脇端の形が少しずつ違います。。
「スラッシュ」はパンツの帯と前身頃の間に差し込む形で作られたポケットで、前からみたときにはポケットであることがわからないようにできていて、時計ポケットやピスポケットにも見られます。「両玉」は両玉縁のポケットをナナメにつけるのですが、通常の「ナナメポケット」のように、タテ縫い近くに作ることができないため、ポケットの袋布が若干小さめになってしまいます。。また、脇ポケットなしにも対応可。オーダーパンツはデザインも豊富です。。