ベルトを通すループ位置をオーダーパンツで指定する

お手持ちのパンツのベルトを通すループ位置をよく見てみると、パンツの腰帯上端から1cm程度下がっているものが多いのではないかと思います。。このループ位置のことを「ループ下り」といって、パンツをオーダーしていただく際にパンツ上端からの距離でその位置を指定します。。パンツをご着用中のベルトはこのループ位置で止まっているので、このループ位置とパンツの履き心地はなかなか重要。特にいまどきの股上の浅いパンツの場合には影響が大きく、より股上を浅くご着用になりたい方は、ループ位置ご選択項目のうち、「ループ下り」のない「トップループ(パンツ上端にループが付く)」がおすすめです。。
「ループなし」はベルト通しがないのでベルトでパンツを止めることがない、ベルトレス(腰のフィット感を高めるため持出し付きとしたもの)用のループの付け方で、サスペンダー釦(ブレイシーズ釦)と併用して選ぶ方が多いです。。ループ付き+サスペンダー釦付きという兼用のデザインもお仕事用パンツとしては便利だと思いますよ。。
ループはメンズスーツのアクセサリーとして数少ないアイテム、バックル、革ベルトと同じ目線にくるディテールのため、通常1cmのループ巾を少し太めにしてみたり、横に並列した2本組のループ、×掛けとしたものなど昔からひと工夫した仕立てをされてきた部分。野球のユニフォームにある、ウエストまわりのいくつかのループのうち、後ろ中央のみや1つおきに極端に太くするイレギュラーな付け方にも対応可です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/