時計ポケット・フォブポケット付きパンツをオーダー

懐中時計を入れるためのポケットを時計ポケットやフォブ・ポケット、ウォッチポケットまたは時計隠しなどといって、パンツやベストの右前に付けます。19世紀初めごろの英国紳士、店長の世代的にはアガサ・クリスティーや、コナン・ドイルが時代背景とした推理小説の登場人物を思い起こさせるような、クラシカルかつシックな装いには欠かせないデザイン。灰色の頭脳をもつベルギー人私立探偵エルキュール・ポアロや、英国の名探偵シャーロック・ホームズは既に昭和の香りなのかも知れませんね。。
時計鎖からのびたこの時計ポケットは、専用の時計ポケットに納められることになりますが、その形をオーダーパンツではご指定いただくことができます。実際に懐中時計をご利用になっている方は使いやすさ重視に機能的なところから、英国紳士の名残を楽しみたい方にはお好みデザインでお選びいただくのがおススメです。中には、ゴルフパンツ用、ティーショットを打つときのピンを入れておくために、時計ポケットの袋布を少し大きめに指定してといったご希望も、袋布のサイズ指定ということで対応させていただいたこともございますよ。。
いくつか種類があるうち、「ナナメ」と「タテ」は脇ポケットのポケット口に平行するように「ナナメポケット」に対して「ナナメ」「タテポケット」に対して「タテ」。「タック内」は、折り畳んだヒダの内側に作るため、外側からは見えない作り方。「ヨコギリ」はポケット口を玉縁とし横に切り口を作ったもの。「スラッシュ」は帯と身頃の間に差し込む形で。「スラッシュ・ベース型フタ付き」「スラッシュ・クモフタ付き」はそれぞれの形のフタがスラッシュポケットに付けられます。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/