オーダースーツで生地選び

スーツをそろそろ1着新調しようかというときに考えるのは、生地だったり、ジャケットシルエットだったり。あのデザインを取り入れたジャケットを・・など、ご懸案中のこだわりオプションの構想をじっくり練り上げていらっしゃる方も多いかも知れません。。
先日お仕立ていただきましたスーツに、かっこ良いストライプ柄のスーツがありました。。ストライプ柄などの柄物でも比較的目立たないオーソドックスなスーツ生地が多いなかで、チャコールグレーにかっちりめのストライプ、ストライプ色はグレーと相性の良い赤系、かっこ良くないはずがありません。こんな色のスーツ生地をお選びになる方は、とてもおしゃれな方だと思いますよ。。
スーツ生地も一時期は、店内に飾っても真っ黒け、柄物のようなのですが、話す立ち位置でさえ柄がわからず、少し離れてしまえばほとんど無地・・というような生地がほぼ占めていた1~2年から、また少しずつ変わった色柄のものが増えてきました。。
同じ紺系・グレー系でも見慣れた色柄だからこそ、差も出やすく、お選びいただいて間違いのない高品質なオーダースーツ生地だと思うのですが、お仕事用スーツのドレスコードの範囲内で大丈夫な方は、是非お試しいただきたいかっちりめなストライプスーツ。。
店長のオーダースーツデビューは、こげ茶無地の国産生地でした^^店内に飾ってある生地を仕事中に何度もちら見しながら、仕立て上がりのイメージをわかせ、自分の年齢や店員としての立場、大人しすぎてもつまらないし、かといって派手すぎても。オーダースーツ店の店員のスーツ生地選びは、それなりに難しいところもあるのですが、なにを着ても問題ないので、なかなか楽しいです^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/