細畝コットンコードで涼しげなコットンジャケット

春夏シーズンになると必ずといって良いほどファッション誌にも取り上げられる、爽やかすぎるコットン素材にコードレーンがあります。コードレーンはコードをうめこんで畝状のストライプ柄としたものすべてをいうのですが、特に人気のあるコットン製のものは「コットン・コード」といって区別されています。
店長的にも、一度は着てみたいとは思うものの、正直なところ現在まで仕立てた経験がないのですが、実は数日まえから、ヒゲはアゴだけと決め、思い返せば15年程度は同じ位置・同じ形状で保ち続けていたあごヒゲを、頬ひげにまで広げ、イメージチェンジをしようと検討中。。そんな個人的な見た目にも若干の変化があるときには、今まで着た経験がない、または好みでないと考えているジャケットパンツに手が伸びがちになります。。
夏に清涼感・清潔感のあるコットンコードは、ヒゲの生えた顔を適度に見やすくしてくれかも知れませんね。。
今回ご案内させていただいておりますコットンコードは、コットン重視の100%で織られたブルー、グレーの2色と、コットンにナイロンを混紡することで、シワになりやすいコットン素材にしなやかさと強さを加えたブレンド素材。。ジニョーネは、イタリアらしい生地の発色の良さが定評の、比較的新しいファブリックブランドです。。
ご自分のイメージでない、似合わない、縁がないとお考えの方は、是非シルエット、デザインなどお気軽にご相談にのらせていただければと思います。。上下スーツでのご着用に抵抗のある方は、まずジャケパンスタイルから。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/