バックストラップ(後ろ尾錠)とサイドストラップ(脇尾錠)

オーダースラックスの装飾的なデザインとして人気のあったバックストラップ(後ろ尾錠)に加え、パンツの脇位置にご指定オプションとして付けることができるサイドストラップ(脇尾錠)をオーダーフォームからご指定いただくことができるようになりました。。以前には、ベストの尾錠などと同じくアジャスター的な機能性を持っていたオプションですが、現在では実際にこの尾錠で寸法調整をすることはなくなっています。
縫製ラインによってオプション価格が異なりますが、脇尾錠は左右で¥2100~¥3150。Pitty Savile Rowでは、オプション料もまだ5%据え置き価格のまま^^
後ろ尾錠・脇尾錠の両方を併用してご指定いただくこともできるのですが、全て付けてしまうと、腰まわりがなかなか騒がしそうです。
ビジネスパンツでも素材によっては良い相性のデザインとさせていただくことができそう。。どちらかといえば、ただいまの春夏シーズンにはコットン、リネンなどのカジュアルパンツ向きのデザインと言えるかも知れません。
例えば、オーソドックスなベージュのコットンパンツに、1トーン濃いめの尾錠を別生地で作る、黒のスラックスならグレイや赤系などがかっこ良さそうです。。パンツフロント部の持ち出しや、ピスポケットの釦までご指定いただくことができるのも、オーダーパンツならではです。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/