シングルジャケットでつくるスーツの種類

ネットでスーツを注文する。しかもオーダースーツ・・というと、まだまだインターネットもパソコンの普及台数も今ほど多くなかった頃には、ネットショップの種類の中でも馴染まないほう・・、とよく言われましたし、「オーダースーツなら採寸方法は?」とお店にくるお客様にもよく聞かれました。。
その点のご案内は慣れたもので、「一番お客様にとって着心地の良いスーツを送っていただき、その寸法を基本にお仕立てします。ご愛用スーツの往復送料も無料、スーツサイズの搬送箱をこちらから送らせていただくので、ご用意いただくものはなにもありません。」というと、ほとんどの方がその時点でご理解いただけ、店内に積まれている搬送箱を見て更に納得していただけるという感じです。。
ネットからPitty Savile Rowをお探しいただけた方というのは、ご自分からキーワードを検索エンジンの検索窓に打ち込む、というオーダースーツその他関連用語について関心のある方なので、ファッションについてよくご存知だったり、またスーツについてお困りの方も。。
シングルジャケットはビジネススーツやコットンスーツリネン・麻スーツなどカジュアルスーツ用のフロントシルエットとして基本中の基本とはいうものの、ブリティッシュ、クラシコなどどのスーツシルエットで仕立てるかを考える時にも共通、サイトを公開したときのメインといえるコンテンツも、このフロントシルエットのことがほとんどでした。。
to be continued

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/