カレンダー

« 2018年7月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ノータックからワンタックパンツに寸法調整

|
ノータックからワンタックパンツに寸法調整 新年明けましておめでとうございます。。
ずいぶん前から用意をしていながら、遅々として進まないサイトリニューアルをお正月休みにやってしまわなくては・・、お休み返上でがんばっている店長です。。
昨年はスーツやジャケットのほか、パンツベストを単品でオーダーしていただく方がとても増えた1年でした。。
ジャケットに比べて、パンツやベストは身体に直接フィットするので、ご着用感を良くしていただく寸法調整がより効果的。。また、オーダーなので選べる生地、デザインが豊富なところも、おしゃれ好きな人にはご利用価値の高いところなんだと思いますよ。。 また、シルエットは引き続きの「タイト志向」がトレンドですが、バブル期ファッションが目の端に見えてくるなど、特にパンツはタック入りの少しゆったりめなものがこれからの時期は抑えどころかも知れません^^

タック入りパンツについて多くの方に「タックを入れるとシルエットが膨らむ?」「タックを入れてもノータックのシルエットのままお願いしたいのですが?」 というお問い合わせをいただくのですが、これはなかなか難しく、タック入りパンツは折り畳んだヒダ(タック)分程度、ヒップまわりにゆとりを取る作り方ですので、どうしてもシルエット的には若干ゆとりのあるシルエット。。 標準には、ノータックパンツのシルエットに比べて、ヒップまわりで+3~4cm程度ゆとりのある上がり寸が目安です^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/


このブログ記事について

オーダースーツ Pitty Savile Row
オーダースーツ レディース
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログへ

このページは、Pitty Savile Rowが2018年1月 1日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英国クラシックを取り入れてオーダーする」です。

次のブログ記事は「バスト・ウエスト・ヒップ寸法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01