ノータックからワンタックパンツに寸法調整

新年明けましておめでとうございます。。
ずいぶん前から用意をしていながら、遅々として進まないサイトリニューアルをお正月休みにやってしまわなくては・・、お休み返上でがんばっている店長です。。
昨年はスーツやジャケットのほか、パンツベストを単品でオーダーしていただく方がとても増えた1年でした。。
ジャケットに比べて、パンツやベストは身体に直接フィットするので、ご着用感を良くしていただく寸法調整がより効果的。。また、オーダーなので選べる生地、デザインが豊富なところも、おしゃれ好きな人にはご利用価値の高いところなんだと思いますよ。。
また、シルエットは引き続きの「タイト志向」がトレンドですが、バブル期ファッションが目の端に見えてくるなど、特にパンツはタック入りの少しゆったりめなものがこれからの時期は抑えどころかも知れません^^

タック入りパンツについて多くの方に「タックを入れるとシルエットが膨らむ?」「タックを入れてもノータックのシルエットのままお願いしたいのですが?」
というお問い合わせをいただくのですが、これはなかなか難しく、タック入りパンツは折り畳んだヒダ(タック)分程度、ヒップまわりにゆとりを取る作り方ですので、どうしてもシルエット的には若干ゆとりのあるシルエット。。
標準には、ノータックパンツのシルエットに比べて、ヒップまわりで+3~4cm程度ゆとりのある上がり寸が目安です^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/