脱クールビズで営業成績を上げるっぽいスーツ

まったく暑がりで年中ノーネクタイ、唯一ネクタイをするのは、真冬に寒くて首元が寒いときのマフラー代わり。テナントとして入っていたスーパー系列の店長をしていた時には、ちょうどすぐ横がネクタイ売り場だったため、見ているうちに欲しくなり、割引日を狙ってはよく購入していたので、今ではしなくなったネクタイが100本近くあります^^ネクタイの大剣の巾も流行がありますが、ほんとここ10年以上はまったく変化無く、衿巾・肩巾に対応して広く狭くなら、狭くなりそうなのもそのままなので、人台に飾るサンプル用にも使えそうです。。大手スーパー系列のネクタイ価格は3千円前後、まだ若かったせいか、数も欲しかったというところもありますが、あまりネクタイをしなくなった今では、良いものが数本あればという感じです。。
オーダースーツ店に入ったのは、7月のちょうど暑い頃で、店長さん以外店がヒマな日中は外商などで外に出ることも多く、会計事務所の事務員からの転職だったこともあってなかなか暑さは堪え・・、シャツを通してネクタイにまでしみこむ汗は・・、実は3日目ぐらいに、脱水症状からくる尿管結石で救急車のお世話にもなったりしていました。スーパークールビズにも賛成なのですが、お店的にはせいぜいクールビズぐらいで・・というところですね^^
育った年代のアニメ的にも、「巨人の星」だったり「アタック№1」、だいたい歌の歌詞から「思いこんだら試練の道を~」や「苦しくたって悲しくったって~、コートの中では平気なの~」いわゆるスポ根もの。座右の銘は「水戸黄門」の「人生楽ありゃ苦もあるさ~・・・、泣くのがイヤならさ~歩け~」
全てにキビシー日本経済を、自分自身が乗り切るためには・・、キチンとした身なりで契約にのぞむあなたの頬をつたう汗一筋に、苦労人の社長さんは、きっとサインをくれるはず・・です^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/