オーダースーツっぽく生きたいライフスタイルな紳士生活

ライフスタイルというと、とても範囲が広くなってしまいますが、ファッションも形から入ってしまうと、なかなか大きな壁にぶちあたります。。例えば「自転車ばやりなので、エコだし健康にもいいし、自転車通勤してみたい・・、けど、仕事でスーツ着るから、汗かくの嫌だし、雨の日はどうしよう、それでも自転車で行くか・・、通学の自転車にはパンツの裾にチェーンの油がよくついてしまったが・・」スーツを着て自転車に乗っている姿も、なかなかかっこ良いと思うのですが、なにかをはじめようとする時には、少し考えることも多いです。。
店長も今ではネット運営の裏方っぽいお仕事が主になってしまっていますので、お店にいってもPC前の事務員さんのようで、以前ほど着るものには気を使わなくなってしまったのですが、外回りの営業や大手スーパーのテナント店長をしていた時には、ずいぶん衣装も増えました。。悩みの種は、車にのるので、スーツにあわせて購入した靴の先っちょにすぐ傷がついてしまうこと。どれだけ注意しても、擦ったつもりがなくても、ふと見るとアクセル、ブレーキその他足回りのどこかでつけた擦りあとが・・。流行りのとんがり靴をはきたくても、心配性の店長は、この長いノーズがつっかかり、交通事故を引き起こしてしまうのでは・・。
スーツを着てお仕事をする人にとっては、スーツは一番着ている時間の長い衣服になると思いますので、できるだけ快適にかっこ良く着たいものですね^^通勤時だけを考えれば、電車・バス通勤が、靴は傷まない、冬にはコートも着れますし、小物などもこまめに使えて、ちょっと遊びに・・というライフスタイルもおしゃれには欠かせないですし、ほかの人のファッションを街角スナップ的に勉強したり、また自分も見られているという意識もやっぱりおしゃれには重要ですね。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/