ベストのフロント釦数やポケットの種類

カスタムメイドスーツでお仕立ていただくことができるベストデザイン、フロント、胸ポケット、腰ポケットの種類が増えました。。大きく変わったところは、今まで打ち合いがシングルのみだったものが、ダブル4釦2掛、6釦3掛のものが加わったこと。以前からお問い合わせがあれば、お仕立てさせていただいていたダブルベストを今回オーダーフォームに公表させていただきました。。
また、シングルベストでは5釦、6釦、6釦5掛のみだったものに、3釦、4釦と5釦でフロントカットを直角としたスクエアを追加。この5釦スクエアはダブルベストと同じように、裾が水平になったシルエットをしています。。
ポケットでは、胸ポケットなし+腰ポケット箱が標準セットされていたものから、胸ポケットでは箱ポケットまたは両玉縁ポケットを付けることができるようになり、どちらも「左のみ」または「左右」の選択可。腰ポケットも箱ポケットの他、両玉縁にも対応。。
この「箱ポケット」というのはウエルトポケットといわれるもので、ジャケットの胸ポケットに標準で付けられる切り替えの付いたポケットのこと。両玉縁のポケットは、ジャケットの腰ポケット標準のフタ付きポケットのフタを取ってしまった形。パイピングがポケット切り口の上下に付くもので、これが片側(一般的には上のみ)のものを片玉縁といいます。。背の部分の布地を前身と同じ生地で作る背表共生地尾錠を付ける付けないなどのご指定は、どのベストデザインでも対応可です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/