貝釦(シェル釦)・革釦・ナット釦を追加しました。

良いスーツだと感じられる一番印象の強いものは、やはり生地の良さやそのスーツがきっちりと体型に合った寸法で作られているもの、というところだと思うのですが、次にはスーツに使われている副資材、特にボタンや裏地は目に付くことが多いです。
若い人向きにかっこ良くタイトに作られているプレタスーツもよく見ると、それぞれの部品は安っぽかったりすることが多く、少し良いものを探すと、価格ははねあがります。。
Pitty Savile Rowお仕立ていただくスーツ・ジャケットに標準セットされるボタンや裏地も、充分品質が良いものとなりますが、本水牛釦(リアルホーン釦)をはじめ、天然素材を用いた高級釦には、その存在感の強さから、ご着用スーツやジャケットの雰囲気を変えたり、価値を高めてくれる力があります。。
この秋冬シーズンより当店では、Ex-madeラインでご利用いただくことができるオプション釦に「貝釦(シェル釦)」「革釦」「ナット釦」を追加、カスタムラインでは今回追加のものは既にご利用をいただけていますが、「貝釦」を新たに加わりました。
「革釦」は特にハリスツイードジャケットドネガルツイードジャケットなどととても相性が良いのでおススメ。。Ex-made「貝釦」SH01~04のうち、釦に縁の見えるSH01・02は「表使い」、平面に見えるSH03・04は、同じ釦を「裏使い」でお付けします。「貝釦」はオプション釦の中でも特別高額な印象があり、特に店長経験としての一番はじめの出会いが、シルクサッカーのジャケットに付けられたぐっと高価なイメージがそのまま残っていたのですが、先日見かけたスーツに付けられている「貝釦」の感じがとても良かったため、ご案内させていただくようになりました^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/