スーツをJISサイズ表示から簡単オーダー

スーツをネットからお仕立ていただくお客様のご希望もさまざま。。もちろんオーダースーツ本来の着心地の良さ、縫製度の高いスーツ、こだわりまくった寸法・ディテールを主にお考えの方も多いのですが、中には、「寸法は普通の既製サイズでも合わないことはない」「質・量とも豊富なネット生地の中から、気に入った素材でスーツを手軽にオーダーしたい」「スーツを送るのも、細かく採寸するのもちょっと大変」という方も多くいらっしゃるため、そんな方には、スーツのJISサイズ表示とパンツ総丈をお知らせいただくだけで、ご希望シルエット・デザインのスーツをオーダーできてしまう、「JISサイズ表示から簡単オーダー」での採寸がおススメです。。
JISサイズはJIS規格(日本の工業標準化の促進を目的とする工業標準化法に基づき制定された国家規格)で、スーツの場合には、「バストとウエストの差寸の大きさ」による、Y体、A体、「5cm刻みの身長」による「5」「6」の組み合わせによって「Y5」「A6」と決められています。。既製スーツを購入される時には、このサイズ表示を目安に自分の体型に近いものを試着し、必要な手直しや裾上げをしてご新調ということになるのだと思います。。
このJISサイズ表示寸法でスーツをお仕立ていただく際に、当店で確認させていただくのは、「バスト-ウエスト」と「身長」から分類される「B5」「AB4」などの体型と、パンツ総丈のみになりますため、袖丈、股上、モモ巾、ヒザ巾、裾巾などその他の寸法は、現在の流行を加味したバランスでお仕立てさせていただくシルエット。お客様としての採寸は、一番手間がかからず、おまかせいただく部分が多くなってしまいますが、初心者の方には安心してスーツをオーダーしていただくことができる採寸方法です。。また、その他の採寸部位で特にご指定いただく寸法がございましたら、備考欄もしくは別途メールでお知らせいただくことで、もちらん詳細に対応させていただくこともできますよ。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/