ダンヒル、ゼニア、ロロピアーナなど高級舶来素材掲載しました。

日本の高い技術で織られる国産服地の品質はもちろん申し分のないものですが、背広文化の長い英国、イタリアを代表する欧米諸国の服地、なかでも高級ブランド服地というものの品質には特別なものがあります。。ただ、国産品にもいろいろあるように、英国製、イタリア製だからといってもその品質の巾は広く、中でもPitty Savile Rowでご案内させていただいている生地銘柄は、世界的にも名前の知られているいわゆるVIPご用達。Super表示の細糸で織られた繊細でなめらか、光沢感のある生地や、原毛段階から品質を厳選され徹底管理のもと生産される毛織物です。
ここ数年多く生地表示に見られるようになったナチュラルストレッチは、ウール100%や混紡素材などの生地品質はそのまま、織りだけで伸縮性を出したもの。タイトなスーツに限らず、動きやすさを自然にサポートしてくれます。「ストレッチというとなんとなく抵抗が・・」「スーツ生地は伸びなくてもいい・・」という方にも、見た目、風合いはまったく通常のスーツと変わりがないので、その機能性だけ便利にご利用いただければと思います。。
英国製GLOREX(グローレックス)他に取り入れられている撥水加工は、スーツ生地に水分が染み込まないようにはじいてくれるハイテク加工。「梅雨時の足元」や、「コーヒーをこぼしてしまったとき」、「ごはんのつゆが飛んでしまったとき」などに心配がいりません。また、汗ジミなどの汚れもつきづらいというメリットもあるので、春夏には更にうれしい生地素材です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/