ジャケットを脱いでもかっこいい

寸法を微調整ジャケットのシルエット、その他ディテール・デザインも気に入ったものでお仕立ていただいたオーダースーツは、愛着もあってスーツをかっこ良く着こなしていただくための必要な条件を全て揃えているものだと思うのですが、室内でジャケットを脱いでもかっこ良いのは、春夏シーズンには気を使うところ。。
シャツ、ネクタイ、もちろんジャケットもひとつずつ吟味された上質のものでコーディネートするのはセンスも良く、印象も良いものだと思います。。また、いまどきのティーンズファッションのように、それぞれのアイテムにはそれほど金額をかけず、個性的な着こなしというのも別の方法です。。いわゆる小道具というもので、店長も一時期、スーツ的小物アイテムを代表するサスペンダー、アームベルト、タイピンカフリンクス、メガネはロイド眼鏡、香水はタクティクスというフル装備な時期がありました。。思い出してみればシルバーの指輪までしていたような・・、なにか人とは違うもので着飾りたいファッション感覚に目覚めてしまった頃なのかも知れませんね。。高いものは購入できないため、またそういった生活環境にもないため自然と揃ったアイテムを、お出かけ時にひとつずつ装着するのにも、なかなか時間がかかり、なんとなく子供のころに見た、戦闘態勢に次第に変化していくロボットのように思えてしまった時には、冷めたものが・・。。
なんでもやりすぎはダメなので、差し色的アクセントに使うのが上手な使い方なんだと思いますよ。。こういったスーツ的小物アイテムは、ブリティッシュスーツと相性の良いものが多いというのが感想です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/