新色・カノニコのサマーツイードグレー

この春夏シーズンの新色、カノニコ・サマーツイードのグレー。素材感はカジュアルタッチな斜子織り(籠の目織り)となるカノニコの春夏定番なカジュアル素材ですが、グレーというシックな色合いなので、いまどきのクールビズ用ジャケットとしてもおススメです。
素材から厳選されたイタリアの高級服地ブランド、カノニコのサマーツイードは、薄手なメッシュ調なのに、生地のハリ・コシはしっかり、スーツ地の高級感に欠かせない生地のツヤも申し分ありません。
ブラックやネイビー系の生地色はお仕事用に向いた色としてこのカノニコのサマーツイードでも例年人気のある色柄ですが、より春夏気分でお仕立ていただくことができる明るめグレー。
このカノニコのサマーツイードで上下スーツを仕立てるなら、店長的にはパンツには「タックを1本入れる」、または「タイトパンツのシルエットを残しつつ少し太めにサイズ調整したノータックパンツ」など、少しゆったりめに作ることができるのもオーダーパンツならでは。。
そのほうが通気も良く涼しいですし、なんとなくバブル期のドレープ感たっぷりに風に揺れる豊かな生地感を思い出させてくれる、ぜいたくなお仕立て上がり。
ウールで織られたサマーツイードは、コットンリネンで仕立てられたテーラードなカジュアルアイテムとはまた違ったお仕立て上がり感をお楽しみいただけます。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/