3つの縫製ブランドで仕立てるPitty Savile Rowのオーダースーツ

昭和30~40年代には多かった1つの町内に1軒はあったほどの個人の仕立て屋さんは、自分で店を開いて営業、採寸・裁断・仮縫いから縫製、仕上げのプレスまで全てを一人でやってしまう縫製のプロ。スーツを仕立てるということでは、採寸・裁断、仮縫いがあれば補正まで一人の職人がやるのは理想的なのだと思いますが、そのために1着のスーツを仕上げるのに時間がかかり、国産のちょっと名前がある生地使用のスーツで15万、舶来ブランドでは25万もかかってしまうので、なかなか一般向きではありません。
こんなところから、オーダースーツ業界は影を見せはじめ、大量生産型既製服へとお客様の足も変わってしまっていったのですが、へこみ過ぎたためかオーダースーツ業界もここ数年は逆に脚光を浴びるようになり、お仕立ていただくオーダースーツ層もずいぶん若返って来た感じです。。
その理由には、オーダースーツ Pitty Savile Rowのようなショップと縫製メーカーとの分業がファッション産業的に効率よく進んできたことが大きくあげられると思うのですが、縫製メーカーもその縫製グレード、対応シルエット、ディテールなど、細かく見ていくと1ブランドに絞ってしまった場合、お客様への対応という意味では少し難しくなってしまうため、当店では3社の優秀な縫製ブランドを厳選、ご用向きやシルエット・ディテールのセレクトによって、お好みの縫製をお選びいただくことができるようになっています。。
こういった多くの縫製ブランドで仕立てたスーツをお楽しみいただくことができるのも、ネットならではなのかも知れません。。
ただいま、Pitty Savile Rowでは、秋冬もの早期割引セールを好評開催中^^ちょっと宣伝で申し訳ありません。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/