オーダースーツ Pitty Savile Rowの秋冬生地入荷中です。。

生地の問屋さんなどはもう8月の中旬ぐらいから秋冬シーズンの生地について、サンプルや見本など忙しい時期。Pitty Savile Rowのようなお店も、そろそろ準備をしなくては・・という頃。9月に入ってくると急にお店もエンジンがかかりだし、特にネットを運営しているようなところは、店頭だけでなく掲載商品の撮影やご案内など、忙しさだけは倍になってしまう感じです。。
現在多く流通している生地素材は、以前のものに比べて秋冬物でも薄いため、夏終わり~秋口にかけての比較的早い時期からご着用いただけるもの。気候の変化やクールビズウォームビズなどのビジネス環境の変化から、スーツもできるだけ長い時期着れるもの・・というように変わってきています。ここからまたシーズンが進み、11~2月の本格的な冬を迎える頃には、ハリスツイードフラノ、クラシックなカントリー調、暖かみのあるコーデュロイが注目を集めます。
この秋冬シーズンからはPitty Savile Rowではオーダーフォームを少し変更しました。できるだけ多くの情報量をご案内させていただくため、デザイン画像をマウスオーバーのポップアップでご確認いただくことができるようになったり、現金代引きご利用のお値引き後価格も自動計算されるほか、以前フォームを見直すうち、「これも載せて置かなくては・・」という、オーダーできるデザインもかなり増えました^^
あまりスーツのことについて詳しくない方には、若干盛りだくさんな内容ですが、スーツオーダーについてのご不明点を浮き彫りにするための踏み絵→お問い合わせに、是非お役立ていただければと思います。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/