袖をフレアさせて、エレガントなスーツスタイル

メンズ、レディーススーツを含めテーラードの注文服で袖をフレアさせるという場合、レギュラーの袖口巾からセミフレアという場合1.5cm程度、フレアでは2cm強の寸法を大きく作ることでフレア感を出すようにします。この寸法は回り寸法を基本とする胸度式採寸によって異なる袖巾寸法により、体型によって若干の差がありますが、袖フレアオプションは、袖口巾を指定するための裁断・縫製増が内容になるため、ご希望のフレア感に対応することもできます。。オーダーフォーム上でご案内させていただいている袖フレア、セミフレアはバランス的にこの程度のフレア感だとかっこ良い、というご提案的な寸法とお考えいただければと思います。。
タイトスーツにセットされるタイトアームシルエットでも袖フレアの対応はさせていただくことができますが、おススメは、ジャケットのシルエットとして高いウエスト位置からジャケット裾へかけてのドレッシーなフレア感を特徴とする、クラシコのスーツスタイル。長めの袖丈でフレア感を強調することもできますが、逆に短めの袖丈とすることで、シャツ袖を出し視線を集めるという方法も効果的。後者のほうが、シャツ色とスーツ生地の色合わせを必要とする高等テクニックかも知れません。。
また、ジャケットの裾回りをけまわしといいますが、この寸法も2段階で調整ができ、フレア感をより出したいときに調整可。現在袖フレアに対応させていただくことができるのは、レディース、メンズEx-madeビスポークスーツとなります。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/