オーダーパンツ用の対応デザイン追加しました。

クールビス用やカジュアル用のパンツとして対応させていただくことができる、オーダーパンツのデザインを追加させていただきました。。オーダースーツは、お問い合わせなどいただいたディテール、デザインなど、なんとか工夫すればなんとかなってしまうところがありますので、特殊なデザイン・シルエットはまずお問い合わせからというところもございますが、中でもご希望の多いパンツデザインを、プルダウンメニューからお選びいただくことができるようにさせていただいたものになります。。春夏にははき心地の良いパンツでお過ごしいただく時間も、重要度も高くなりますので、少しがんばってしまいました^^
また、本日からオーダーパンツでご指定いただくことができる各部位について少しずつご案内させていただきたいと思いますので、お時間のあるかたは是非お付き合いいただければと思います。。
パンツタックのタックは、パンツの前身頃にとられるヒダのことで、たまーにお店で聞かれるのが、「タックが左右に1本ずつで計2本だから2タック?」ではなくて、左右に1本ずつが1タック、2本ずつが2タック、タックなしがノータックが正解です。。
店長的には学生のころからスーツを着始めのソフトスーツ期を通して、タック入りだぶだぶめなパンツがトレンドだったため、ノータックパンツのようにヒップや体の線がでるものは、スポーティーとはいうものの、妙にむちむちして見え、ダサい感じに見えていたもの・・でした。。当時、ノータックでパンツをご注文になる方は、店長より一世代上のおじさんたち。アイビーだとか石原の裕ちゃんなどと言われても・・という印象でした^^
また、通常タックの山は外側に向いているものを、逆の内向きにしたものを内ヒダタック(インタック)といって、これもオーダーパンツらしいデザインのひとつです。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/