春夏用のパンツにおススメな内ヒダ(インタック)パンツ

パンツ(スラックス)のタックは外側に向いて折り畳まれているアウトタック(外ヒダタック)が一般的で、実はあまりファッションに関心があるほうではなかった店長も、オーダースーツ店に勤めはじめた頃、外商先お客様のご愛用スーツを見て、初めて知ったデザイン。確か、デパートが独自ブランドとして展開しているスーツで、既製スーツの中でも生地も仕立ても程度の良いものでした。当時のオーダースーツ、仕立て服というと、現在のデザインやシルエットが重視されるパターンオーダー的なスーツに比べ仕立て重視、形はごくシンプルものが多く、生地にも手とお金をかけた良いものが今よりずっと多く、スーツを仕立てる年齢層も価格も高かったです。
そんな時に、インタックのパンツというのは見た目に斬新で、オーダースーツの仕立て方としては外側に向いたタックを内側に止めるだけの簡単な変更で済んでしまうので、それ以降、お客様におススメするとインタックパンツのデザインをお選びいただく方が多かったように思います。。
特に夏の暑い時期。タイトなタックなし・ノータックパンツは、人気のかっこ良く見えるシルエットなのですが、少し楽をしてタックを1本ぐらい入れると、風通しも良く、座った時のピッタリ感や汗の蒸れ感も軽減。しかも、インタック(内ヒダ)パンツという、オーダーパンツらしいカスタムメイドなデザインが、おしゃれな気分まで十分満足させてくれそうです。
オーダーパンツ・スラックス
2パンツスーツセール

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/