袖シルエットフレアのススメ

オーダースーツではいろいろなデザインなどにご対応させていただくことができるため、店長もまだまだ未経験なオーダーデザインが多数。この秋冬シーズンにはじめて袖シルエットをフレアさせたジャケットを作りました。
店長的にはおしゃれすぎる感じがする気持ちが強く、未経験だったこの袖シルエットフレア。最近はスーツよりもジャケットでいることが多く、実はオーソドックスなスーツの自分の好みも他の多くのお客様に影響されてしまったのか、思い切ってみました。。
実際に袖先をフレアにしてみると、なんといいますか、とてもうれしい感じ。袖を本開きにした以上に、わかりやすいデザインなために、「うきうき感」がかなりあります。。
この袖先をフレアさせるシルエットには、「セミフレア」と「フレア」の2種類。サンプルの画像は、通常の袖先巾に1.5cm程度+した「セミフレア」となります。「フレア」は+2.0cm。
サンプルはハリスツイードジャケット

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/