ピッティ サビルロウという名前のワケ

店長がオーダースーツのネットショップを始めようとした2001年ごろは、たぶんADSLが常時接続で安いなどと騒がしいころで、それまでパソコンらしいものといえば、ワープロで店のポップを作って喜んでいた程度だったので、なかなか苦労しました。。携帯電話も一般に普及しはじめたころ、外商で便利に使っていましたが、店の中に入ってしまうとほぼ使うことがなくなり、その間に今では当たり前となったメール機能には完全に出遅れました。。PC・モバイルについての知識・経験がほぼないため、本屋で用語集をまず購入し下調べをしてから、スペックなどを含めた購入機種の選択、ワープロを使ってブラインドタッチの練習。1号機はヤマダ電機で購入したNECのバリュースター、プリンタ、デジカメなど1セットになって13万ぐらいだったでしょうか・・、30分ばかり使うと電源の落ちる素晴らしいもので、補修に出してからはその不具合もなくなり、現在では年寄りの遊び道具となっています^^時期的にはちょうどXPに切り替わった頃で、好評で長く続いたOSなだけに、いろいろ初心者としては助かりました。。
オーダースーツのネットショップを始めたころ当時のことを思い出すと、スーツ店ピッティ サビルロウとは関係ないことばかりに。。今でさえHTMLタグはたどたどしく必要に応じてホームページ作成ソフトを書き換えたりして使っているのですが、パソコンを購入したばかりの頃には、バリュースターにプリインストールされていた「ママでも作れるホームページ?」のようなソフトを使い、挫折。
既にグーグル、ヤフーなどの大手検索エンジンのトップページを飾っていた同業者さんのサイトなどを見て、ずいぶんうらやましく思っていたものです^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/