ネットからスーツをオーダーする

この春夏シーズンもサイト掲載させていただく生地も揃った感じです。。お仕事用のドレスコードも変化するなか、オーダースーツでお選びいただくことができる上下揃いのビジネススーツをはじめ、ジャケット+パンツのセパレートで着るジャケパンスタイルテーラードジャケットテーラードのパンツなど、組み合わせ的コーディネートにも柔軟に対応できてしまうのが、生地からお選びいただくことができるネットのオーダースーツ。。ジャケットシルエットや豊富なオプション類をお選びいただき、寸法はご愛用スーツをお送りいただいたり、ご自分でスーツをお仕立てさせていただく際の基本項目を簡単に採寸していただく方法など。。生地はブランド、種類とも豊富なネット掲載の生地、この春からは気になる生地のサンプルを2点までお送りできるようになりました。。
なんとなく高そうで敷居も高めなオーダースーツ店舗のため、ネットからはじめてオーダースーツ、という方も多くいらっしゃいます。。自分も、はじめてスーツをオーダーした時には、デザインや寸法的なところでずいぶん迷い、ようやく縫製指図書を書き終えてからでも「やっぱり、あそこはこーしていたほうが・・」など、思い返すことがたびたび^^寸法・デザインの訂正ご依頼は基本的には、縫製工場投入後は難しく日程との勝負になってしまいます。。たまたま、生地発注その他に時間がかかっていたり、縫製のすすみ具合に余裕があるときなどには大丈夫なのですが、通常はご注文後1~2日内営業日のうちには縫製工場内の作業工程をまわることになります。。
オーダー見積もりの際にデザインをご確認いただくことや、その後自動送信されるオーダー内容をご確認いただくことで、ケアレスミスのようなことはほぼいただくことがありませんので、それほど神経質になられることもありません^^近頃は、ネットからなにかを購入される機会も日常的なことなので、慣れた方も多いのかも知れませんね。。
もうじき、楽しみなゴールデンウィークも近いです。。行楽用の外出着に、テーラードでお仕立ていただくコットンスーツリネンスーツ、まだまだ日程的には間に合います。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/