コットンとリネンで仕立てるオーダーパンツ・スラックス

ジャケパンというジャケット+パンツでコーディネートするファッションは「替え上着+替えズボン」などと言われたその昔から、休日の外出着として定番的なもの。上下揃いの生地で仕立てられるのがスーツとされているのに対して、上下別生地、セパレートでジャケット・パンツを組み合わせることになります。ある意味、このジャケスラ的コーディネートがクールビズウォームビズなどでお仕事の現場に入ってくるのは、上下スーツを含めおしゃれ好きな人には返ってうれしいことなのではないかと思いますよ。。
スーツは普段オーダーされている方でも、パンツは「そこら辺にいくらでも売ってるし・・」と軽く見られてしまうことも多いオーダーパンツ・スラックスですが、運動量の多いパンツこそ、寸法・体型のあったフィット感は大事なのではないかと思います。。既製服などでもよく知られているドロップサイズは、「バスト-ウエスト」の差寸から、Y体・AB体と体型分類する指標となるものですが、パンツにも「ヒップ-ウエスト」で区分されるオーダーパンツ的体型分類があります。一般にウエストが細い人は、モモ巾も細いことは多いものの、スポーツマン体型の方には当てはまりません。「ウエストに合わせるとモモ巾が合わないため、サイズを2~3サイズ上のものを選び合わせて大きくなってしまうウエストサイズを詰める」というご経験のある方もいらっしゃるのではないかと思いますよ。。
また、普通体型の方でも、モモ巾(ワタリ巾)・ヒザ巾・裾巾で決まるテーパードブーツカットバギー、スリム、パイプドステムなどパンツシルエットの微調整、ポケット形状やその他ディテールデザインなど、テーラードなオーダーパンツをお楽しみいただけるのではないかと思います。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/